検索ボックス
2021年11月03日

セラピーライト話題【光療法】TOMORAL、明るさ10000ルクスなど

下絵


damashie illustrator 000295.jpg

【最新 錯視アート配信中】


ヒント:脳トレクイズや謎解き前のウォーミングアップ用、隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか?
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。

ようやくです!

DSWPDがdelayed sleep-wake phase disorderだったの話のあたりからです(睡眠・覚醒相後退障害)。


アートセラピーつながりで音楽療法などの話題も触っていますが、いっしょに合わせていくと、光治療の文字に引き寄せられる人も多いでしょうか。


とりわけ強い光の影響話題は、脈打ちます。
できるだけ光を浴びるようにしている人も多いと思いますが、好奇心に負けます。


たまたまの偶然でも、良い出会いが広がる人が増えるならうれしいです。


もしも今買うならこのライトというリストも作ってるのですが、
緊急時の災害用ライトや光目覚まし時計、100均セリアのソーラーライトなど色々気になるライト系にくわえて、最近はamazonでも自宅でも使えそうな色々なライトが見れるので、リストにためてます。光セラピーなどの名前で気になっている人も多いでしょうか。


皮膚とレッドライトも面白いですし、睡眠関連だと個人的にメラトニンは赤や銅色のイメージがありますが、明るい光で気持ちが明るくなるならうれしいです。


太陽光も、信頼感とブレない安定感があります。

睡眠、光療法、機械etc.


逆にリアルに
夏はおいときつつも、秋や冬、ほかにも防音対策で部屋を締めるときなどもあるなど、同じ人がいるとうれしいです。


簡単にわかりそうでわからないくらいが楽しいところですが、
普通のライトとして使える?と思ってチェックしている人も多そうですし、どうでしょうか。


眠れない悩みなど睡眠といえば青色が頭をよぎることが多いですが、うつ病の方などもメラトニン話題とセットで強い光の話題には引き寄せられる人は多いかもしれないと思ったり、感度が上がります。


マニアックに突き詰めて具体的な数字だと
こういった話題は『10000ルクス(1万ルクス)』にピンとくる人もいるでしょうか。


光の話題関連でここだけ一気に展開していくと、
色温度とは何か?というと、光の色を温度で表しています。白熱電球だとだいたい2800K(ケルビン)くらい、昼間の太陽の直射日光5400Kくらいといわれています。
紫外線や赤外線は人間の目には見えません。
・赤外線は780nm(ナノメートル)より長い波長の光、熱線
・紫外線は380nmより短い波長の光、化学線
まとめていくと、可視光領域380nmから780nmだと長波長域(赤、橙)、中波長域(黄、緑)、短波長域(青、紫)とされていますが、虫の場合は780〜600nmの光(長波長域)の光は見えないですが紫外線を感じられるといわれています。


熱中します。


視覚的に可愛いデザインのものも目を引きますが、
いくつかの理由から、リストにくわえなかったものもあります。







TOMORAL

他にも良いものはあると思いますが、もし今セラピーライトを購入する状況なら色々な理由で、これにすると思います。一般的な普通のライトもきれいですが、こちらのライトはシンプルデザインにくわえてちょっと楽しみなことが増えそうな気がしたからです。


比較的安いので、
セラピーライトを体験してみたいけれど値段が気になるとき、何もしないよりは何かしらやってみたいときなどに良さそうと思ったり色々です。


そのぶんおすすめの選び方は欲しい機能が付いてるかのチェック、想定している使い方にもよると思うので、そのあたりは注意してください。


窓なしの太陽光が入らない室内が悩みの人なども多いと思います。
役立つなら、うれしいです。


睡眠関連で突き詰めて、食べ物系だとタンパク質や果物や野菜などの食物繊維などに注意している人も多いと思いますし、このあたりも総合的にという感覚です。


競争ではないですし、無理はしないでください。


寝るときの明るさは、10ルクス以下などこのあたりは視覚的にも面白い話題です。


何度も抜き差ししていくと、
朝のブルーライトや、夜のブルーライトカットにオレンジ色の眼鏡(アンバーグラス)など話題は目白押しなので、色彩系はまた新しくアップします。蛍光灯やスマホ、PCなどのブルーライト話題、体内時計やホルモンバランスなどetc.色々おもしろいです。


そっと上下するだけでも想像をかきたてますが
どきっとするフェルメールの光の効果も展開していくと面白いですし、細かいところまでチェックしてくれて、ありがとうございます。


共感するところだけで、だいじょうぶです。


からめとっていくと、
ライトボックスを持っているイラストレーターさんや漫画家の先生、グラフィックデザイナー、アーティストさんなども多いと思いますし、PC代用、ライトグッズ関連は色々と面白いものがあります。


どこよりも細かい内容や解説といえば
プロや専門家、家族や友達以外のまわりの人の感想にも、ほかにはない貴重な情報はふくまれていると思うので、どんどんフォローしていきます。


お大事にしてください。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!

サイブログ

油性色鉛筆36色を【どこで買う?】何色がおすすめ?ファーバーカステル

スキールを食べた感想【どれがおいしい?比較】イーセイスキルのバニラ味

ボイスケアのど飴と味【効果を期待しないよう気持ちをおさえてまとめ買い】

ひまわりシャンプー【感想があれば】リッチ&リペア 市販レビュー:クラシエ

だまし絵クイズ50枚【脳トレ前 最新画像】《動物》面白いか難しいか問題等



タグクラウド