検索ボックス
2021年10月17日

ベルナール・ビュフェ【感想】ニューヨーク、バラの花、作品etc.

damashie illustrator 000293.jpg

【最新 錯視アート配信中】


ヒント:脳トレクイズや謎解き前のウォーミングアップ用、隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか?(難易度:簡単タイプで作成)
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


ようやくです!

前に触っている
ベルナール・ビュフェ(Bernard Buffet、フランスの表現主義の画家)ですが、補足です。長いのでポイントだけ挿入していきます。

ベルナール・ビュフェの作品、感想etc.


目白押しに8000以上の絵画と聞くと、脈打ちます。


好奇心が刺激されるくらい
肖像画や風景、静物画など色々制作しています。
独特の世界観です。


美術館や銀座、大型作品を鑑賞したことがある人がどのくらいいるかはわからないですが
画像でも一度見るとなかなか忘れられない強いインパクトです。鋭いです。


展開していくと、
力強い黒い描線が印象的で、線画が好きな人のなかにもファンは多いかもしれません。熱いものがあります。線の画家、かっこいいです。


タッチが独特ですごいです。競争ではないですが、直線の魅力を感じます。直線は男性的、曲線は女性的と一般的にいわれていますが、興味深いものがあります。


かっこいい直線的な絵だと
勢いをつけたい人なども、こころが惹かれそうな気がします。
ニューヨークの摩天楼が好きな人もいると思います。


小さいミミズクの目の直線も、つい見てしまいます。


代表作つながりではないですが、
車の絵もかっこいいとかわいいが一緒に合わせている感じで、引き寄せられました。教会の絵も興味深いですし、バックの背景色が赤いピエロの顔(油彩)の描き方も気になるところです。


誰かに似ていると思った同じ人、いるでしょうか。


とりわけ目は顔の表情のなかでも特徴的です。


・夜会服のアナベル
・窓
・アトリエ
・赤い昆虫
・ヴェネツィア:大運河などetc.

赤いバラや黄色いバラの絵もきれいなので、線画やシンプルな薔薇イラストを描きたいときの勉強にチェックしている人もいそうで、どきっとします。
このあたりも一緒にいいとこ取りで、良いと思います。


色々と作品を見ていると、色彩、画風の変化も興味深いです。モノクロームの色調に吸い寄せられる人もいるでしょうか。


正直、
学者犬(版画)、かわいいです。日本への旅は、ついうれしくなりました。手に取りたくなります。


油彩や水彩、版画など色々な中からランダムに、お気に入りの好きな作品を決めてもいいかもしれません。


不器用なので
版画が得意な人はあこがれます。貴重な存在です。


代表作の一つひまわりの花の絵画などで人気の画家フィンセント・ファン・ゴッホも好きな人だと、ファン・ゴッホの部屋に興奮する人も多そうな気がしました。


インテリアに絵を飾りたくなったら
ポスターやポストカードを額に入れると、かっこよく見えると思います。何枚か購入して手に入れているなら、T字に飾る方法もアイデアです。


表紙の絵も奥深いですが、
展覧会に行けないときはこういった作品集で楽しんでいる人も多いと思います。


私もamazonで探しましたが、このあたりでしょうか。


画家にして版画家と聞くと、
人気だまし絵の巨匠エッシャーがよぎるので、うれしくなりました。

テクニックがすごいイラストレーター、グラフィックデザイナー、アーティストetc.表現は色々でたくさんいると思いますが、一度見たら忘れられない作風という人は多そうです。


たまたまの偶然でも、良い出会いが広がる人が増えるならうれしいです。


どこよりも細かい内容や解説といえば
プロや専門家、家族や友達以外のまわりの人の感想にも、ほかにはない貴重な情報はふくまれていると思うので、どんどんフォローしていきます。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!

サイブログ

◇バンクシー【絵の特徴や感想】日本語版の作品集、現代アーティストなど

◇遺伝?絵が上手い人は生まれつき?【子供時代から画力の高い画家たち】

◇だまし絵サーカスの絵本は?【感想】錯視や隠し絵の本レビューや作者等:続

◇注目する有名墨絵師は?【このアーティストがすごいと思う理由など】雪舟!

◇花の有名な絵画は?【厳選!】海外と日本の人気画家と花の描き方
タグ:画家
| 画家
タグクラウド