検索ボックス
2021年05月22日

腎臓について【最近の食べ物、運動など】

damashie illustrator 000240.jpg

【最新 錯視アート配信中】


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか。人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


ようやくです!

こちらも早めのほうがいいと思いました。


腎臓の形はそら豆に似ているイメージ、
例えば腎臓病の人だと、だれかを助けたい気持ちが強い人というイメージがある気がします。


困難にぶつかったときの決断は怖いものですが、打ち勝てるようにがんばっているひとが多いと思います。


腎臓の左右対称から西洋美術を思い浮かべる人もいると思いますが、腎臓と絵といえば、レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖解剖手稿もつながるところです。画像を見ていると、どうしても日光浴をしたくなる気がおさまらないですが、肝臓や心臓も大切にしたい気持ちになります。


ほほがゆるみます。


体や臓器の話題になると最近の食事例を出していますが、
共通点といえば葉物野菜はあいかわらず好きで食べています。サツマイモもごぼうもオクラも、毎日ではないですがおいしく食べてます。


興味深いです。


食物繊維と聞くとオオバコが思い浮かびますが、英語がわからなかったので保留にしたままだったりと良い思い出です(サイリウムハスク)。
Now Foods Whole Psyllium Husks


オオバコといえば足跡ですが、難しい状況に立ち向かうことができるようになりたいと心から思います。


正直、一回くらい買ってもおもしろそうと思ったので、リストにだけ加えてます。


念のため出しておくと、
最近は色々なところで聞くMCTオイルの名前ですが、料理油に使っている人もいるかもしれません。


MCTは何の略?と思ったら、Medium Chain Triglyceride(読み方:ミディアムチェーントリグリセライド、中鎖脂肪酸)英語でした。同じことを思った人、いるでしょうか。


お気に入りの油がほかにあるので買ったことはないですが、どこかで出会うかもしれません。


塩やしょうゆの代わりになる調味料だとしそやしょうがも重宝しそうですし、酢やスパイスも適量なら良さそうな気がします。


塩分の取りすぎを気をつけている人は、いっしょに糖分も気をつけている印象で、尊敬します。


ストイックさ、すごいです。


最近の運動状況も触っておくと、運動不足が気になるので、足が痛くてウォーキングができないときは、代わりに寝ころんで空中ペダルこぎをしてます。かかとの上げ下げや片足上げができればいいのですが、ローテーションでいくつか準備してます。


がんばりすぎてしまう人が多いと思うので、無理はしないでください。


腎臓から連想するものといえば、気持ちや考えを出すこともそうですし、打ち明けているうちに気も楽になりそうな気がします。


どこよりも細かい内容や解説といえば
家族や友達、まわりの人の感想にも、ほかにはない貴重な情報はふくまれていると思います。


役立つならうれしいです。


長生きしてください。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!


サイブログ

どれがおいしい?【冷凍ブルーベリー!比較】スーパーの市販:感想レビュー

オリーブオイル(カークランド)【リピ中の感想】amazon:コストコ等

日光浴はどのくらい?【手のひら】変更点:窓ガラス越し 日焼け止めetc

ココナッツオイル人気?【ジャロウフォーミュラズ】 感想:通販(アマゾン)

ココナッツシュガー500gの味は?【amazon】オーガニック、有機!
タグ:食事 画家
タグクラウド