検索ボックス
2021年05月14日

黒髪ブルベ夏【アイブロウペンシルはグレー系?】エチュードハウスの色味

damashie illustrator 000237.jpg

【最新 錯視アート作成中】


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかりましたか?
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。

ようやくです!

画材からの色彩つながり、視覚の世界はおもしろいです。


ふしぎと2つの距離が近づいてどんどん近くなります。


プチプラ編:ケイトのアイブロウパウダーはこちらで触ってます。
【ブルベ夏・黒髪】アイブロウパウダーの色は?《プチプラ編》ケイト ヴィセ


一生モノのスキルを身につけるではないですが、
色彩感覚はそのイメージがわかりやすいかもしれないです。


例外はあるものの、基本的には好きな色がおすすめです。パーソナルカラーが絶対ではないと思いますし、好きなものの中から、自由に決めてください。


そのほうが楽しいからです。


動物と人間の違いもそうですし、
色の選び方で迷うときなどの時短で、役立つならうれしいです。


フォローつながりでいくと、
韓国コスメが好きな人も、どんどん増えているでしょうか。


今回は人気を感じるエチュードハウスの、ドローイングアイブロウペンシルを例にとってみます。毎日使うものだからこそ、コスパが良いものを探している人も多そうです。

エチュードハウスのアイブロウペンシル、色比較


眉毛の色が悩みの人、深みにハマっている人も多そうですが、どうでしょうか。


具体的にくわえさせて、
色味や人気色など色々あると思いますが、画像だけで突き詰めていきます。

・ダークブラウン
・グレーブラウン
・ブラウン
・ダークグレー
・グレー
・ブラック
・ライトブラウン

7色と聞くと、テンションが上がります。


人気ランキングも気になると思いますが、
これだけカラーバリエーション豊富だと、自分に似合う色味を見つけている人は多そうで、ついついていきたくなります。


硬いものと、やわらかいもの、どちらが好きでしょうか。


正直、ペンシルの形が三角形のタイプも太線と細線が顔にかきやすそうですし、ぼかしができるスクリューブラシ付きはうれしいところです。


そっと上下するだけでも、想像をかきたてます。


人気色予想があるなら、
ダークブラウン、グレーブラウン、ダークグレーの3色は入りそうな気がします。


当たっているでしょうか、

黒髪とグレー系の組み合わせ、相性が良い?


パッと気持ちが明るくなります。


背中が押されるといえば、
黒髪好きな人だけでなく、きれいに黒髪に染めている人、ヘアカラーをしたいけれどできない人など色々いると思いますが、魅力的なグレー系から選ぶ人は多そうです。


スイッチが入ります。


エチュードハウスのこのアイブロウペンシル(ドローイング)の中から見ると、
グレーの名前がつく色だと、ダークグレーやグレーブラウン、そのままグレーなどがあります。


黒髪ということでブラック以外だと、つながりでこの3色に目がいきます。


愛用している人も多いと思いますが、
グレー系が取りそろえられているところは、ポイントが高い気がします。


色彩的に突き詰めていくと、
グレーはブラックよりもソフトでやわらかいイメージがあります。やさしい色味なので、グレー系は黒よりもなじみやすい感覚になるかもしれません。


選び方に強いこだわりを持つ人は、高鳴りそうです。


アイブロウには茶色がありますが、ブラウンが似合わないと感じる人はグレー系のほうが似合うと感じやすい、しっくりくる、なじみやすいなど感じる可能性は高そうです。


心が動かされます。

パーソナルカラー、ブルベとグレー


深めにくわえさせて、
パーソナルカラーが気になるブルベ夏の人、どのくらいいるでしょうか。


ドローイングアイブロウペンシルの中からだと、グレーブラウンやダークグレーのあたりから選ぶ確率は高いと思います。


このあたりはいいとこどりで良さそうです。


グレーブラウンはグレーとブラウンの中間なので、良い意味で真ん中は手に取りやすいかもしれません。


ブルベ夏の人はこの2本のどちらかを買う確率は高そうな気がします。


グレーブラウンの在庫があればうれしい、ダークグレーもあるなら心強いという感覚が近い人も多いでしょうか。さいごは自分の好きなものを、自由に決めることがおすすめです。

パーソナルカラーとブルベ肌


例えば、イエベ秋と思っていたらブルベ夏だったとびっくりしている人も多そうです。


同じ人、いるでしょうか。


具体的にくわえさせて、
ウィンター、ブルベ冬とブルベ夏の違いが気になる人もいると思いますが、サマーは比較的やわらかい淡い色というイメージです。


さわやかさも、気持ち良いです。


今回はアイブロウつながりだったのでグレーを突き詰めていますが、基本的にグレーの選び方は淡い黄みがないグレーという感覚です。ブルベつながりでウィンターは黄みのないグレーととらえてみると、なんとなくわかりやすいかもしれないです。


つい感情移入する手が止まりません。


どきっとします。


念のため展開しておくと、
ブルベ夏のブラウンの選び方なら淡い黄み少なめというようなイメージです。他のメーカーやブランドを選ぶときはおすすめです。名前は色々ですが、ココアブラウンやナチュラルダークブラウンなどの文字は、ヒントになるかもしれないです。


プチプラアイブロウペンシルだと
セザンヌやちふれ、ユーア―グラムなど色々ありますが、今回は韓国発祥ブランドのエチュードハウスを例にしてみました。


気になる人が多そうなら、
エクセルやインテグレート、Kパレットの色彩なども書くかもしれないです。


今回はポイントだけ展開してみました。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!


サイブログ

パーソナルカラー自己診断【自分ではわからない】むずかしいときのヒント

レディースとメンズ【サイズの違いは?】服のパーソナルカラー【ユニクロ】

パーソナルカラー【色黒が悩み=イエベ秋とは限らない?】ブルベサマー h

おしゃれな人が選びそうな服があれば【高級白Tシャツ編:サンスペル】

イエベ・ブルベ別【キャンメイク ティントリップ】ステイオンバームルージュ

タグクラウド