検索ボックス
2021年05月06日

【ブルベ夏・黒髪】アイブロウパウダーの色は?《プチプラ編》ケイト ヴィセ

art.jpg
下絵


damashie illustrator 000234.jpg

【最新 錯視アート配信中】

ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかりましたか。
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


ようやくです!

一生モノのスキルではないですが
たしかに色彩感覚を身につけるツールとしてメイクグッズの色も勉強になりそうです。


視覚的に面白い世界です。


パーソナルカラーに触っていますが、
外見が全てではないと思うので、気にしすぎないでください。


基本的には好きな色がおすすめです。

ブルベ夏の黒髪は似合う?ケイトのアイブロウパウダーEX5


ケイトデザイニングアイブロウ3D、EX5を入れておきます。欠かせないという人も多そうです。


これもフォローしていきます。
KATEです。密着度の高い、落ちにくいパウダーのひとつというイメージです。


濃い色のダークブラウンがあることがポイントです(ダークブラウン以外なら黒髪でグレーや黒など)。ブラウン系ですが、ブルベの黒髪の人は似合うと感じる人は多そうです。黒髪以外の暗めの髪色(ブラウン)にカラーリングするときでも、大丈夫そうな色と思いました。


量が少ないと思う人もいるかもしれないですが、ほとんど眉に塗るだけで小範囲なので、まだ長く使えます。


EX4(ライトブラウン系)より暗めトーンなので、安心感があります。


アイブロウパウダーは三色あると混色できるので、グラデーションをねらう人も欲しい色を作りやすそうです。アイブロウと髪色を意識する人だと、同じにそろえる人や、あるいは髪色より少しだけ明るめにしている人など、色々なイメージです。


正直、
写真を見ると「あれ?」と思う人もいると思いますが、実物と色味がすこし違います。


情に弱いのですが、
絶妙的なカラーという気がします。


今のところ在庫はなくならないと思うので、安心してください。


レビューや感想が気になる人も多いと思いますが、
今のところ底見えしてもパウダーは割れていないです。


後ろから入れていくと
グラデーションもそうですが、使い方としては、濃い色を外側に(毛の少ない部分も)、中間の色(あるいは中間と明るい色か濃い色のミックス)を眉山から眉頭手前まで塗って、薄い色を全体にかけるなどもひとつと思いますし、描き方の順番もひとそれぞれと思います。


正解がないところもアートと共通でしょうか。


裏技やライフハックのようなもので、
ピンクブラウンといえば、手持ちに薄いピンクのパウダーがあれば、上からなぞることでピンク味をプラスすることもできると思います。


いっしょにやるとどきっとするかもしれないですが、画材感覚です。

ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR2、BR3でどちらがいい?


ケイト人気も高いと思いますが、ヴィセリシェのアイブロウパウダーと比較してどちらがいいか、気になっている人も多いでしょうか。


パーソナルカラーが気になる人は、例えばブルベ夏で黒髪は?なども気になる人もいると思うので、こちらも入れておきます。


役立つならうれしいです。


細かく入れていくと、
ブルベでBR2、BR3のどちらがいいか迷っている人は多いと思います。


予想として、
パーソナルカラーでアイブロウパウダーの色を選ぶ人だと、ブルベ夏の人ならBR3、ブルベ冬ならBR3かBR2を選ぶ確率が高いと思いますが、どうでしょうか。


ポイントをしぼっていくと、
ブルベ夏の黒髪の人はBR2のほうを手に取る確率は高いと思いますが、自分の肌の色や髪色に似合う色をおすすめします。


共感するところだけで、だいじょうぶです。


よほど綺麗な人に見られたいという人や芸能人などでない限り、このあたりもいいとこどりで良いと思います。


好きな色のほうが、気持ちが明るくなります。


たぶんケイトのアイブロウパウダーEX5をすでに持っている人が、ヴィセのBR2(あるいはBR3)を買う流れの人も多いのだと思いますが、イメージとしてはこういう感じです。


色の感覚、なんとなくつかめたでしょうか。


とりこぼせない店といえば、
見逃せない斜めカットの筆の持ち方は、長いほうを眉間側にすると描きやすい人は多いと思います。使い方は人それぞれですが、眉の下側に筆の長いほうを合わせるような感覚など、色々なのですり合わせていきます。

化粧の錯視効果、デルブーフ錯視とミュラー・リヤー錯視


錯視と聞くと、テンションが上がります。
目の錯覚、アイメイクの錯視効果といえば、


・デルブーフ錯視:二重まぶたや涙袋など
・ミュラーリヤー錯視:まつ毛


このあたりが有名かと思いますが、錯視の名前なしでもOKという人は多いと思います。


ほほがゆるみます。


人気の眉話題で突き詰めていくなら、
眉の下側を少し太めにする(目と眉毛の距離を近くする)ことで目が大きくなったように感じる人もいると思います。


このあたりは絵もリアルも共通です。


眉を短くする描き方としては、口角と目外側を結ぶ延長上にしてる人は多いと思います。比較して、眉を長くしたいときは、おなじみの小鼻と目外側の延長ラインの角度のほうが、長くなります。


コツのようなもので
ブラシを使うときはパレットに垂直にパウダーをとって少ない眉毛部分にはプッシュする感じにすると描きやすいかもしれません。


軽く押し当てる感覚です。


すき間をうめるような点描とジグザグ塗りミックスの感じが近いでしょうか。


この世からすぐに無くなるものではないと思うので、ここもまた広げていきます。

眉毛がない?ある?美人や美少女


熱いです。かわいい動物動画を見ていると、人間に眉毛が残った理由も興奮します。


眉毛で盛り上がるといえば、世界的人気の万能人、天才画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名画モナリザは注目です。眉毛がない?ある?で有名かと思いますが、気持ちいいです。


レオナルド・ダ・ヴィンチ自身もかっこいいイケメンといわれていますが、アルカイックスマイルの美人や美女の名前でも有名な女性なので、挿入しておきます。


ほかの角度から入れていくと、
日本でも人気の可愛い美少女といえば、光の魔術師フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」もつながるでしょうか。人を引き寄せる不思議な魅力があります。眉毛が薄いことが悩みの人は、背中を押されるかもしれません。


さらに絵画やアート系で突き詰めていくなら、
マリー・アントワネットと有名な美人画家エリザベートヴィジェ・ルブランや、美術史上最も人物が上手いといわれるブグローなどを参考にしている人は多そうな予感がします。


眉はフレーム(額縁)といわれますが、色々な見方があるほうが面白いと思います。


そのほうが楽しいです。


正直、アイブロウパウダーに触りつつも、
髪色と眉毛の色が同じでなくても気にならないのですが、おしゃれな人や見た目が気になる人だと色をそろえている率は、確かに高い気がします。


役立つならうれしいです。


どこよりも細かい内容や解説といえば
プロや専門家だけでなくまわりの人の感想にも、ほかにはない貴重な情報はふくまれてると思います


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!


サイブログ

パーソナルカラー【色黒が悩み=イエベ秋とは限らない?】ブルベサマー

グレーのマスクの印象は?【ライトグレーのブルベなど】色付きは何色がいい

レディースとメンズ【サイズの違いは?】服のパーソナルカラー【ユニクロ】

タグクラウド