検索ボックス
2021年04月01日

靴下の選び方【続】ユナイテッドアローズ、グレンクライド、カルツェドニア

gensouteki illustrator 93.jpg

下絵


damashie illustrator 000222.jpg

【最新 錯視アート配信中】


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか。(難易度:簡単タイプで作成)
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。

ようやくです!

靴下の描き方からのつながりです。


私も最初は知らなかったので、安心してください。


安くて良いものだとダイソーなど100均もあるので、比較素材としては面白いところです。無地表現や色々な柄表現にも、楽しさがあります。


視覚の世界は強力で、おもしろいです。


たまたまの偶然でも、良い出会いが広がる人が増えればうれしいです。

メンズ・レディースの人気は?色の選び方


靴と一緒にニューバランスやNIKEなど買ったことがある人もいるでしょうか。


具体的に例えば
靴下と靴はペアのもの、2つで一つ、一対ととらえてみると、わかりやすい気もします。視覚的には、ボトムスと靴下と靴が同じ色の選び方だと、脚長効果などは得やすいと思います。


個人的には、密接な関係です。


今すぐ必要になるかはおいときつつ、
下のほうで、絵的に気になったメーカーやブランドをまとめておきます。


靴下を履くことだけが全てではないので、気にしないでください。はだしははだしで、開放感があってリラックスして気持ちいいです。


親密にメンズ・レディース問わずベーシックなものは人気と思いますし、
その年のトレンドや流行色を追いかける人もいると思いますが、色々な靴下があるほうが見ていてたのしいです。


基本的な一般的な色の選び方だと、
スーツならチャコールグレーのスラックスにはチャコールグレーのソックス、紺色のダークネイビーのスラックスにはダークネイビーのソックスという感覚で、2つ、あるいは3つとも、色を合わせる人は多いと思いますが、どうでしょうか。


足が短いことが悩みという人は、
靴の色も合わせることで、色彩が分断されずに下のすべての色がそろうので、このあたりは役立つという人もいるかもしれません。


視覚的にも、色々と良さそうです。


そろえると、足元まで長くスッと見えます。


角度を変えて挿入すると、
カラフルなかわいい人気キャラクター靴下や線の美しさ、ボーダー柄、ラインソックスなどで性格や個性を表現する方法もあるので、このあたりは好みの問題です。


横線より縦線が、長く見える感覚に近いです。


フィックス錯視も、熱いです。命づなのイメージです。

人気のユニクロ、まとめ買い3足1000円以下?etc.


ダイソーにしようか、迷っている人もいるでしょうか。


一気に、全部入れます。


競争ではないですが、
素足のように履くソックスだと、ユニクロを履いている人やおすすめする人は多そうな気がしてます。他のメーカーでも良い物はあると思いますが、穴があかないなどの耐久性や、デザイン面を重視する人などで、選び方は色々と思います。


まとめ買いする人もいると思いますが、ユニクロの場合、300円ショップのような感覚で思ったより安いと思う人も多いでしょうか。


奥でつながります。


黒やネイビー紺色、白など無地の靴下は、ユニクロにしている人も多そうな印象で、興味深いです。Tシャツといい、ユニクロは色々とそろってます。


人より良い服を着ようとしなくても大丈夫です。

ユナイテッド・アローズの靴下


そっと上下するだけでも、想像をかきたてます。


ユナイテッドアローズの無地靴下を、チェックしている人も多いでしょうか。


無地ならそれほど気にしなくてもいいと思います。


リブ


ボーダーつながりでストライプ模様についても触っていくなら、線の太さで強さ、細さで繊細さを感じます。迷ったら中間で、太すぎず、細すぎず、バランス良く配合されてるものがおすすめです。


ドキドキするつながりで、
ホーマーのファッションに似合うのはどのブランドだろうと、ほほがゆるみます。女性男性問わず、冷えたとき用のギフトとして、おすすめの心地よいぬくもり、あたたかい何かをプレゼントしたい人もいるでしょうか。


ジェットコースターの感覚です。

グレン・クライド(GLEN CLYDE)の靴下


グレンクライドで写真を見るとわかりやすいと思いますが、スケッチしたくなります。


名前もかっこいいので、気になる人も多いと思います。



ライフロング


本当は靴下は何でも良いけれど、色々と理由があるという人もいると思いますし、靴下ならこれがいいという人、ハイブランドやおしゃれで価値が高い高級なものが好きな人、素材、履き心地などを重視している人など色々とイメージできますが、曲線のカーブ感などパッと見で、スケッチしたいとなる人も多いと思います。


将来を左右するかもしれない、一生モノのスキルを身に付けることはおいときつつも、
良い物が好きな人はチェックしているかもしれません。


勝ち負けではないので、気にしないでください。


一気にいきますが、奥深いです。

カルツェドニア(Calzedonia)の靴下


こちらのブランドも、ブログのなかに出します。

デザインだけでなく
色々な面で、役立つ人も多いかもしれないので、入れておきます。


パッと見の直感でしたが、それだけではないです。


こちらのブランドはカニッツァの三角形に名前が似ているからでしょうか。引き寄せられます。名前はおいときつつも、写真で見える形がきれいです。ここもまた広げていきます。カルツェドニアの靴下で展開するとわかりますが、じわじわきます。


ロングホーズなど
見た瞬間に、指で空中スケッチしてふくらむ人もいるでしょうか。


同じ人がいると、うれしいです。


メーカー問わず、人によって締め付け感が強いものが好きだったり、ソフトでゆるゆるのものが好きだったり、それぞれと思うので選び方は自由です。寝るときの着圧ソックスなら、ピップのスリムウォークが気になる人や(美脚スーパーロング、リッチケア)、医療用のものなど、足のむくみ用に検討している人もいるでしょうか。


どこよりも細かい内容や解説といえば
プロや専門家だけでなく、家族や友達以外のまわりの人の感想にも、ほかにはない貴重な情報はふくまれてます。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!


【サイブログリンク】
スニーカーの色は?【ニューバランス】コンバースオールスターハイカット等

ワークマン防水シューズは?【滑らない靴が欲しい】ミドリ安全 クロックス等

レディースとメンズ【サイズの違いは?】服のパーソナルカラー【ユニクロ】

首が短い場合は?【悩み:Vネックなどの服】人の骨格、リアルと絵の共通点

おしゃれな人が選びそうな服があれば【高級白Tシャツ編:サンスペル】
タグクラウド