検索ボックス
2021年02月26日

おしゃれな人が選びそうな服があれば【高級白Tシャツ編:サンスペル】  

gensouteki illustrator 90.jpg

下絵


damashie illustrator 000112.jpg

【最新 錯視アート配信中】

サイブログ


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか。(上下絵・逆さ絵)
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


ようやくです!

すぐに必要になる人がどれくらい多いか?はおいときつつ、人気のこちらのジャンルも展開してみます。


絵画もイギリスにはイギリスの、イタリアにはイタリアの、という魅力と似てるでしょうか。


個人的にはおしゃれなファッションコーディネートより、動物たちが寄ってきてくれるほうがうれしいですが、一般的なおしゃれといわれる感覚に寄せていく方向です。


力が入ります。


白ワイシャツはあっても、Tシャツの肖像画ってなかなか無いかものつながりだったのですが、「画像だけでもわかるいいシャツ」人によっていくつかあると思います。「見る目がある人」や「審美眼のある人」の話題も気になる人もいるでしょうか。


直感重視にしてます。


そのほうがたのしいです。

Tシャツ、どこで買う?


メンズやレディース問わず、Tシャツの人気ランキングも気になるところですが、良いと思うものが入っていなかったりと、リアルです。


Tシャツは消耗品なので安いプチプラにするという人もいれば、Tシャツだからこそハイブランドの高い高級品を選ぶという人もいたり、この日だけは良いTシャツが欲しいという人もいたりと、人によっていろいろなところが独特です。


ユニクロは安くて良いものがあって、うれしいです。


服で人生が変わる人がどれだけいるかはわからないですが、
デザインや色彩のテーマに変えるだけで、変化するのである意味興味深いです。


なぜかはわからないですが、
最近はおしゃれに見える男性の場合、ユニクロの確率が高い気がして、こちらもおもしろかったりします。


ユニクロのTシャツのイラストを描く人がどれくらいいるかはおいときつつも、
外観的な特徴のイメージとして、袖が細めで短いことと、全体的にすこし長いものが多かったり、着ている人が多い印象があります。


具体的にシーンによっては、基本的には襟の開き具合を鎖骨が見えないくらい開き具合ラインにする選び方もひとつですし、逆に鎖骨を見せてスッキリとのパターンもあり、視覚的に混乱しそうになるポイントがあります。


その人の体型の悩みや目的など、だらんとした男性の性格だと鎖骨が見えるようになども参考になりそうです。絵画でその人の性格を表現する方法も、テンションが上がります。


筋肉質に見せたいなら、タイトな袖周りにするなどはリアルと絵の、共通点でしょうか。


筋肉が関連してくると、
マルスにユニクロやGAPのTシャツを着せたい衝動にかられて、おもしろかったりします。


一生モノのスキルが身につくからの錯視ではないですが目の錯覚系で、
長めになると腰位置がとらえにくくなる可能性があります。リアルに描きたい場合は、脚長やスタイル良く描こうとする方向に、引っ張られないことは注意かもしれません。


深めにくわえさせて、
こだわりのある人だとスーピマ糸だったら、ツヤを描くという人もいるかもしれないです。


ユニクロのTシャツの中でも、色々種類があるのでなんでもいいというわけではないですが、メンズライクを探していたり体型に合うという人が多そうで、興味深いです。


見逃せないポイントです。

おしゃれな大人の服選びの不思議


流行プチプラやファストファッション系だけでなく、具体的に一万円のTシャツが欲しいという人もいたりと色々で面白いのですが、人によっては、芸能人や人気有名ブランドの響きに弱い人も多いでしょうか。


ポイントだけいきます。


からめとっていくと、
主人公の性格ではないですが、プリント柄で色数の多いTシャツを着ている場合はカジュアルな感覚、色付きでも無地や色数が少ない場合は大人っぽいイメージもある気がするのは、わかりやすいです。


食べ物に例えるなら、
にぎやかで色数の多いにチャーハンか、杏仁豆腐かというイメージです。


どんどん食欲がわきます。


お気に入りの洋服があったり、友達がおしゃれなファッションをしていたら自分もしてみたいと思ったり、雑誌や動画でコーディネートをまねしたりなど色々あると思いますが、ピチピチにならないなど体型に合わせて微調整する人も多そうです。


もしも、友達や家族がとりあえず高級品を買いたい欲求にかられていて止められないなら、せめて価値の高いいいものをという人も多いと思います。

高品質、高級ハイブランドは魅力的?


価格が高級だからいいというものでもないところが面白いところですが、「良いものは良い」「安くて良いものものもある」のラインもあるところが、パズルや宝探しみたいで楽しいところです。


素材が良いものだとツヤを気にする人や、逸品や名品が好きな人、今日この日だけは良いものを着たいという人など、それぞれのほうがおもしろいです。


ただこのあたりも本物がわかるというよりは、わかる人はわかるの世界でいい気がします。


一般的な選び方としては、
二の腕がちょうどよいくらいにフィットする(大きい小さいの度合いが過ぎない)や、筋肉的な体型だとすと細いきゃしゃな体型だと適度にぴったりしたイメージのコンパクトなものなど、このあたりは色々あると思います。


かっこいい形状は写真だけでも、わかりやすいです。

サンスペル、Uネック、クルーネックetc.


Tシャツといえば、サンスペルという人もいるでしょうか。素材が好きという人もいると思いますが、スッキリしているというのか、全体的にシルエットがスマートで、シンプルなイメージがあります。Q82のQは、クオリティ(Quality)のQということで、熱いです。


ツヤ感で大人っぽい服のイメージに、つながる人もいそうでドキッとします。


着心地が良いなど触り心地の魅力は手にとってみる必要がありますが、外観は写真や画像でつかみやすいです。


何か写真が入れられれば入れておきますが、パッと見、普通のTシャツに見えそうです。


一枚だけは上質なTシャツをという人は、雰囲気で感じ取るかもしれないです。


かっこいいと思う人、どのくらいいるでしょうか。


サンスペルに限らず、欠かせない無地は色々なものと相性が良さそうですし、色彩的に、黒はモダンや高級のイメージ、紺は知的なイメージ、黒のほうが重量感があり、紺のほうは痩せて見える色という印象です。重く見えるブラックの代わりに、ネイビーを選ぶという人も多いでしょうか。


白も清潔感の代表的な色ですが、紺も白とは違う清潔感があるイメージです。


どこよりも細かい内容や解説といえば
まわりの人の感想にも、ほかにはない貴重な情報はふくまれているので、命づなです。

白Tシャツ、VネックとUネックどっちがいい?


例外の日などをのぞいて、似合う体や似合わないなどは、気にしすぎないほうがいいと思いますが、選び方は色々あるでしょうか。


忘れてはいけない本物を見る目つながりではないですが、例えば直線と曲線の形状的に、
首が短いことが悩みならVネックという選び方もありますし、どちらかといえば比較的、Uネックやクルーネックだと骨や関節がしっかりしている人などが合いそうなイメージです。


買うか買わないかはおいといて、Tシャツも明日あさってで無くなるものではないはずなので、安心してください。


王道で定番の白ですが、色彩的な特徴として清潔感があるので明るいポジティブなイメージがあります。膨張色ではありますが、軽快・軽やかさがあります。


白が軽く感じるといえば、プロや専門家もおすすめする話題、引っ越し屋さんのダンボールの色の秘密も有名です。


必要不可欠ではないですが、視覚の世界は強力で面白いです。

白は薄い印象?ホワイトの無地


白い服の絵画といえばホイッスラーの作品もつながりますが、服だと生地の薄い白は透けないかの確認も注意する必要があります。


人によっては必須といわれる無彩色のラインで突き詰めていくなら、
黒が似合う人は白も似合いやすいと思いますが(紺やグレーなども)、あまり似合う似合わないで細かくいかないほうが良いと思います。


メンズ、レディース問わずで人気の高い白色、ウエディングドレスも誰であれ白色ですし、このあたりの大きなとらえ方でいい気がしてます。


役立つ合わせやすい無地もすてきですが、
ボーダー柄の文字で、錯視やだまし絵ファンの人は、脈打つでしょうか。


ボーダーの場合、その太さや広さでも見え方が左右されるところがポイントです。


物の形状つながりで書いてますが、見た目が全てではないと思うので、必要に迫られてないときは、あまり気にしないでください。


例外をのぞけば、好きなものがおすすめです。


そのほうが、たのしいです。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!


【Link】
マリア・サンタンジェロ【白シャツ】おしゃれな不思議、ブランドやホワイト
首が短い場合は?【悩み:Vネックなどの服】人の骨格、リアルと絵の共通点
グレーのマスクの印象は?【ライトグレーのブルベなど】色付きは何色がいい
タグ:美しさ
タグクラウド