検索ボックス
2020年12月27日

画像だけで、ほっこりしたもの5選【セトクラフト】ティッシュケースと

gensouteki illustrator 83.jpg

下絵


damashie illustrator 96.jpg

【最新 錯視アート配信中】

サイブログ


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか。(難易度:簡単タイプで作成)
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


ようやくです!

今日はゆるいです。

展開した癒やしグッズから、最近見たもので「見てるだけでほっこりしたもの」集めてみます。発見している画像だけでも、しあわせです。


セトクラフトグッズだと、
陶器やエコバッグなど人によって好みは色々と思いますが、とりわけアニマル系の表情やデザイン、ポーズなどがかわいいです。

(怖い鬼もなんともいえない感じの表情です)


アニマル系・パンダのスマホスタンド


パンダです。


このブログにはこの角度からしか出せないのですが、かわいいです。



もちろんシロクマもかわいいですが、このシリーズのすごいところは天才浮世絵師・喜多川歌麿ファンは注目する「ビードロを吹く女」までそろっているところです。日本人絵師ファン人たちは、興奮すると思います。


このポーズ、脈打ちます。

セトクラフトのティッシュケース


ゆるふわの具現化の印象です。


ぬいぐるみも兼ねたもふもふグッズです。


マイルドです。


メーカーは違いますが、
子供のころの即決購入品アライグマのぬいぐるみスリッパを連想してうれしかったので、つい見てしまいます。


ティッシュケースももふもふにしたい人は、もう持ってるでしょうか。


動物のテレビでも人気のハシビロコウは、ホッチキス(ステープラー)と迷うところで、アイデアも色々突き出してます。

メモクリップの白ネコ・ハチワレ・スコ茶


デザイナーさん、すごいです。


このインパクトです。


続きます。

スコ茶ねこです。



芸術彫刻作品「眠り猫」が好きな人は特に、どっぷりと深みにハマるでしょうか。


ハチワレです。


食パンに顔がハマっている猫3匹ですが、もしもメモクリップとして機能しなくてもオブジェで良いという人は多そうな気がします。


トントンつつきたくなるかわいさ、猫のだまし絵や隠し絵(探し絵)をデザインして欲しくなります。


個人的には、白猫のインパクトにじわじわきますが、
セトクラフトのほかのアイテムだと例えば、シルエットはおしゃれな印象ですし、全体的にユニークでおもしろい、かわいいものやデザインを見つけられる可能性が高い気がします。熱いです。


動物フィギュアのメーカーといえば、ドイツのシュライヒ(Schleich)を思い浮かべる人は多いと思いますが、シュライヒの恐竜や動物たちとはまた違う魅力を感じます。


人形や猫については、このあたりで深堀りして展開中です。


猫の描き方ポイントは?本物を見るときに注目する特徴や美術まとめ
人形を見るときのチェックポイントは?【海外と日本の人形と絵】
美人の絵といえば?アルカイックスマイル、黄金比と白銀比etc.目白押し!


熱中するので、ここもまた広げていきます。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!
タグクラウド