検索ボックス
2020年12月17日

スニーカーの色は?【ニューバランス】コンバースオールスターハイカット等

gensouteki illustrator 80.jpg

下絵


damashie illustrator 93.jpg

【最新 錯視アート配信中】

サイブログ


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか。(難易度:簡単タイプで作成)
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


ようやくです!

錯視やだまし絵つながりで
視覚マジック系でアモーダル補完について書きましたが(細い足首だけ出すと足全体が細く見えやすい、膝上のスカートは足が長く見えやすいかもなど)、こちらのほうが興味があるという人も、少なからずいそうです。


じわじわきます。


日常的な具体例だと、
タックインすると足が長く見えることなどの錯覚も、リアルにわかりやすい例えかもしれないです。


個人的な趣味だと、
ファッションコーディネートは外国や海外向きのお土産コーナーにあるような日本語の文字など漢字Tシャツや突き抜けている面白いデザインが興味深いですが、一般的にかっこいいやおしゃれといわれるあたりを希望している人も多そうです。


メーカーやブランド問わずの選び方の定番は
・主張が少ない
・ロゴが目立たない
・シンプル
・ソールが太くない
・横幅も太くなくごてごてしてないなど

この逆という人もいると思いますが、一般的なチェックポイントはこのあたりのイメージが近いでしょうか。


まったりしてます。


シューズについては、こちらでも(ワークマン防水シューズは?【滑らない靴が欲しい】ミドリ安全 クロックスなど)触ってますが、
人それぞれ足の形も違っていて履き心地が良いかもそれぞれですし、デザインや色の種類もあふれるほど靴は売られているので、自由に決めてください。


はさみこんで展開しておくと、
個人的にはベアフットへのあこがれもあって、ビブラムファイブフィンガーズが履けるくらい健康になりたいですし、人によって今日は履き心地重視、今だけデザイン重視など色々あると思います。


大事なところで、
足が長いか短いかなどの話題はおいときつつ、日常的なデザイン話題も共通するものが見つけられるところは、面白かったりします。


今回はデザインのもしもシリーズで、突き詰めていきます。

通販でもGUに行くなら?靴


具体的なスニーカー話題の前に靴関連で触っておくと、
コスパが良い靴という気がするのは、人気プチプラでもおなじみGUというイメージがあります。


すごいです。


シンプルで良い意味で主張が少ないものが多く、基本的におしゃれやかっこいいといわれる系統のデザインだと思います。


個人的には、履き心地が良いものと合皮のものでどちらかなら、合皮を重視する性格なので、参考になりやすいかもしれないです。


具体的に出しておくと、
GUでスニーカーを今買うなら、ソールにボリュームがあるもののボリュームソールスニーカーなら黒を購入すると思いますが、スニーカー限定でなくて靴やシューズのカテゴリで広めで良いなら、シンプルなスリッポンシューズの黒を選ぶ人は多いと思います。


興味深いです。


メンズの小さいサイズが売っているなら、
チャッカブーツやモンクストラップシューズ、Uチップシューズやライトソールドレスシューズが欲しいところですが、がまんしてます。


色彩的に、カラーはこげ茶や黒は合わせやすい色です。


シンプルなデザインや値段の安い靴、履きつぶしたい靴なら、GUというイメージの人が多いでしょうか。

おしゃれな人の定番?ニューバランスの色は?M996、M1400


面白いので入れておくと、
仮にもしも「ニューバランス限定」で買うとしたら、M996のグレーかネイビー、M1400のこちらもグレー系やネイビーを選ぶと思います。もしもシリーズ・限定系は、ほほがゆるみます。


ニューバランスは、男性も女性も好きなイメージが強いでしょうか。


ブラックやダークブラウン以外だと、グレーとネイビーも色彩的には合わせやすいほうだと思います。


靴で遊びたいという人もいるのでこれが正解というわけではないですが、個人的にはこちらを予想してます。

コンバースのスニーカー、キャンバスオールスターハイカットの黒


例えば、
・スニーカー
・黒
・ハイカット
・5000円ライン

これでいくなら、コンバースの黒いハイカットの靴(ブラックモノクローム)を選ぶと思います。


画材が好きだから、キャンバスというわけではないです。


(アマゾンだと、今は[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター HI (定番)と書いてあります)


キャンバス オールスター HI

注目がデザインです。シルエットがブーツっぽく、定番でシンプルないい色です。
かっこいい黒の靴が好き、使用率が高い靴がいい、何にでも合いそうなもの、合わせやすいものが好きという人だと、チェックしている人は多そうでおもしろいです。


年齢が高いとう人でも、おしゃれにGUのスニーカーやこちらなどでカジュアルダウンさせている人はいそうです。


脈打ちます。


正直、メーカーやブランド問わずでまとめておくと、
赤や他のカラーもかわいいおしゃれな靴はたくさんあるのですが、ほかの面を重視して今靴を買うとしたら、色は黒、焦げ茶、場合によってグレー、ネイビーの中から決める確率が高い気がします。


スニーカーマニアのイラストレーターさんやグラフィックデザイナーさんがどのくらいいるかはおいときつつも、絵画や色彩でも黒は引き締め効果でもおなじみですが、黒は色々なスタイルに合わせやすいですし、このあたりは良い意味で無難な色というイメージでしょうか。


ドキドキしますし、定番は外せないイメージです。


足が長く見える靴を探している人も多いかもしれないですが、
色使いだけで足が長く見えるような目の錯覚で靴や靴下、ボトムス、ベルトまでを全て同じ色に統一する方法と、楽で便利な選び方は重なりますし、足が短いか、足が長いかで人の価値が決まるわけではないので、気にしないでください。


色彩話題は、テンションが上がります。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!



【このブログ内の関連人気記事】

ワークマン防水シューズは?【滑らない靴が欲しい】ミドリ安全 クロックス等
ウォーキングの科学10歳若返る、本当に効果的な歩き方、筋トレや絵など
タグクラウド