2020年09月10日

ユーアーグラム02【使い方】おすすめアイシャドウパレット?urglam

gensouteki illustrator 40.jpg

下絵


damashie illustrator 46.jpg

【最新 錯視アート配信中】


サイブログ


ヒント:隠し絵(探し絵)です。隠れている動物、見つかったでしょうか。(見え方難易度:簡単タイプで作成)
人気だまし絵「うさぎとあひる」や「ルビンの壺(向かい合う2人の人間の横顔)」や、若い女性をイメージするとわかりやすいかもしれないです。


このときはかわいい色に加工したので(瞑想の絵本はある?【こぶたくんのめいそう】続:瞑想グッズ 本やCD、座布団)、元絵に近いほうです。


100均!ダイソーアイシャドウパレット


人気のダイソー話題、100均アイシャドウの塗り方の例で(縦グラデーションのアイシャドウ塗り方はこちら)
前に「100均アイシャドウ!9色から厳選【使い方】URGLAM ユーアーグラム」を展開してますが、ダイソーに限らずセリアやキャンドゥなど、100均コスメをチェックしてる人もいるでしょうか。

ふくらみます。


プロのメイクアップアーティストさんや、美容マニアの人に限らず、
新作・新色を注目しているということですが、パウダーアイシャドウのメイクを愛してるという人も多そうです。


とりわけ、
「URGLAM(ユーアーグラム)」の、人気すぎる9色アイシャドウパレットは、熱い気がします。


デザインが黒基調で、値段が安い感じにみえないところもポイントが高いでしょうか。

すくいあげたくなります。


urglamアイシャドウ!ユーアーグラム02の使い方


絵の具パレットの画材とコスメグッズは違いがありますが、色彩道具ものは筆なども共通点もあって、テンションが上ります。


03と04買えたでしょうか。


「どこで買える?」と売り切れ続出したものの、正直まだ買えてないですが
02も手に入りやすい状態になってるようなので、今回は簡単に02の画像判断、予測で入れておきます。

気持ちをつかまれます。


捨て色なしの高評価も魅力的ですが、
さらに9色から3色に厳選してチェックしてみます。


【塗り方 1】
具体的に入れていくと、
向かって一番右側の縦ライン3色:赤みのブラウン系で3色グラデーションがしやすそうな印象ですが、シンプルに単色使いも、じわじわ可能性を感じます。


たぶんこの方法が一番わかりやすい気がしますが、
色彩話題でもあるので、もうすこし深めに掘り下げてみます。

奥でつながるイメージです。


【塗り方 2】
@年齢にもよりますが、
アイホール全体に塗りたいときは、「向かって右斜め一番下」のアイシャドウを軽く塗る(マット感もあるので)

A上まぶたのアイラインに沿って「向かって右斜め一番上」で引き締める(濃いブラウンなので)

B下まぶたのラインのきわに、「向かって縦の列真ん中の一番下」を少しだけ塗ると、ラメブラウンなのでパッと華やかな感じになりそうです。

濃密です。


プラスしておくと、
もしもハイライト的な「向かってど真ん中」の中心のアイシャドウを使いたいときは、目頭くの字の塗り方をしてる人も、いるでしょうか。

マットよりも、キラキラ光るつやっぽいカラーが好きな女性も、多そうです。


化粧と錯視


アイシャドウだと、デルブーフ錯視が思い浮かぶのでありがたいですが、

同じ人、いるとうれしいです。


人気のだまし絵のつながりではないですが、
錯覚メイクの名前も面白かったので、アイメイク錯視や化粧の錯視といえば目の錯覚、顔を細く見せるシェーディングやメリハリをつける立体感表現、ハイライトで肌が明るく見えるようにするなど、日常場面での錯視も興味深い気がします。

神業的です。


くわえさせて、
みかんを色鮮やかな赤いネットに入れることで、おいしそうに見えやすいことも連想します。


具体的に入れていくと、
涙袋をはっきりさせて目を大きく見せたい人は、下まぶたに白っぽいパール系のアイシャドウを、きわのラインにそって入れてる人も多いでしょうか。このあたりも、二重ラインを強めに出して目を大きく見せる可能性がある方法など、やり方系でデルブーフ錯視を連想します。

明るい気分になります。


ミュラー・リヤー錯視で思い浮かぶといえば、
まつげが伸びるマスカラを塗ってる人(目の外側)もいるでしょうか。


気をつけることや注意点をあげるとしたら、
一般的なアイラインで目を囲む方法は、目が小さく見える可能性もあります(例外方法をのぞいて)。


プラスしておくと、
名画モナリザなど海外美人画、黄金比(近似値 1:1.618)や世界的な天才画家としても人気のレオナルド・ダ・ヴィンチや、画力が高い人、絵が上手い画家、美少女絵などで有名なブグローなら、どんな使い方をするだろう?と思って、興奮します。


イラストレーター、デザイナーなど制作者系の人だと、メーク上手の人たちは多そうな気がして、ドキッとします。


ぎゅっと凝縮してポイントだけ、
ブルーミングアイカラーパレット02でしたが、このシリーズの簡単な使い方は面白そうです。


完璧にはできないタイプですが、日数おかずにがんばります!
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございます!!

タグ:錯視
タグクラウド